第27回日本成人歯科矯正歯科学会大会

2019年7月14日 日曜日

こんにちは、もり矯正歯科の景山です。

2019年6月23日(日)に大阪で開催されました、第27回日本成人矯正歯科学会大会に、院長と加藤さんとの3人で参加してきました。

 

IMAG0002IMG_9475

今回の大会は、『「次世代の矯正歯科」〜歯科矯正医療における3Dデジタル技術の行方〜』というメインテーマでした。

大阪市中央公会堂が会場で、なかなか雰囲気のある所でした。

 

IMAG0003

 

メイン会場には、院長が参加しておりましたが、広いですね〜。
IMG_9476

 

先生方の講演や、学術展示など、とても勉強になる内容でした!

 

展示を熱心に見入る加藤さんを激写です。

IMAG0004

また、今回は加藤さんと私と、それぞれテーマの違うテーブルディスカッションにも参加しました。

加藤さんは、アライナー(当医院で取り入れているインビザライン、マウスピース型の矯正装置の事です)について。

私は、MFT(舌や唇のトレーニング方法です)について。

各医院での取り組みや工夫や問題点などを、有意義に話し合う事が出来ました。

 

これからも、矯正治療のより良いお手伝いが出来るよう、新しい情報を取り入れて、学んでいきたいと思います!

 

医療法人社団ティースコレクト もり矯正歯科

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 第27回日本成人歯科矯正歯科学会大会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip