2015年10月18日 のアーカイブ

遊びゴコロ?

2015年10月18日 日曜日

こんにちは、もり矯正歯科受付の馬渕です。

当院では、インビザラインというマウスピースの装置でも矯正治療を行っています。

インビザラインは歯型を採取した後、その歯型を海外に送ります。

3次元画像化技術やCAD/CAM(光造形)等の最先端技術を使って治療計画を立て、計画に合う装置が作製されて、オーダーメイドで作製されたマウスピースが納品される仕組みです。

インビザラインの会社はアメリカですが、工場は中央アメリカ南部のコスタリカにあるそうです。

今回荷物を受け取った際に、思わず二度見してしまう事がありました !

 

IMG_0395

 

荷物の送り状の中にこんなものが!

『Japon』の「a」と「o」の中に顔が 😦!!

コスタリカはスペインの植民地だった為、公用語はスペイン語だそうです。

だから、「Japan」ではなく「Japon」なんですね。

「o」の中の顔ちょっと気持ち悪いです… 😥

現地で荷造りの際にこれは日本行き、これは違う国というように分けている時のメモでしょうか?今までこんな紙が入っていた事はありませんでした。

さすが海外!

にやっ😏とさせられました。

こういうサプライズ、たまにはいいですね😊

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 遊びゴコロ?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip